アメリカのフロリダ州オーランドにあるドームハウス

アメリカのフロリダ州にあるオーランドに、宿泊できる自然愛好家のためのドームハウスがあります。

オーランドは、全米屈指の観光・保養都市として、市近郊にはウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、ユニバーサル・オーランド・リゾート、シーワールドなどのテーマパーク・遊園地があります。また、ゴルフ場も100ヶ所以上あるため、比例して、リゾートホテルも多いとのこと。さらに、自然保護区になっている手つかずの自然も多くあり、近郊の海岸にはビーチリゾートが発展しているため、世界中から多くの観光客が訪れる場所のようです。

なので、ドームハウスも自然に囲まれた場所にあるようですね。

具体的な広さは書かれていませんが、ベッドルームとバスルームが3箇所あり、リビング、モダンな家具付きのキッチン、テーブルのダイニングスペースなど、かなり広々としたつくりになっています。

写真も点数があるのと、インテリアも充実しているので、中の様子が伝わってきます。

1階と2階の区別が難しいのですが、下記↓の3枚は2階のようです。

ここから↓は1階のリビングのようですね。

キッチンは壁側に配置されていますが、水洗とダイニングテーブルがつながっていて、豪華な雰囲気になっています。

寝室も部屋によって、青緑色、茶色、水色と、壁の色が違いますので、雰囲気が異なりますね。

こちらは2階の寝室のようです。

バスルームは浴槽ではなく、全てシャワールームです。海外ではおなじみの形、洗面・トイレ・シャワールームとなっていますね。

別の場所では、壁が緑になっています。

もう一箇所では、茶系の色合いで落ち着いた雰囲気になっています。

全体的につくりも新しく、インテリアも充実しているので、非常に参考になりやすいドームハウスですね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog