ドームハウスの見学&説明会

今回、初めてドームハウスの見学&説明会をいたしました。

今までも、個別に現場を見て頂いたり、イベントで説明をすることはあったのですが、同時に何人もの方々にお越し頂き、実際のドームハウスの中でお話しをさせて頂くのは初めての試みでした。

多くの方々にお越し頂き、心から感謝しております。(^^)

写真や模型だけでは伝えにくいこと、また逆に完成したドームハウスからでは説明しにくいこと等、模型を使ったり、実物で説明したり、3dの設計画面を見て頂いたりしながらの説明により、上手く皆さまにお伝えすることが出来たようで、ほっとしています。

ドームハウスの一番のデメリットは、形状が複雑なことです。
それをどうすれば分かり易くお伝えすることができるか、が問題です。
模型、3d映像、実物、工事中の写真があれば、楽しくご理解頂けることが今回良くわかりました。
また、実際のドームハウスの中で、体感して頂きながらお話しを聞いて頂くことが大切なんだなぁ、と感じた次第です。

今後は、こういった機会をどんどん増やしていきたいと思います。
あなたにどこかでお会いできる日を楽しみにしてますね。(^^)/

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog

ABOUTこの記事をかいた人

和田 啓宏

一級建築士事務所 studioPEAK1(スタジオピークワン)代表。
山梨の県北、南アルプス山脈甲斐駒ヶ岳の懐に位置する白州町の森にて建築・設計活動をしています。白州に活動の場を移して十数年。この自然の中でしか感じることの出来ない事を学び吸収し、建築に反映してきました。技術力やデザイン力のみではなく、心からわくわくし、楽しくなる建築をめざし日々精進しています。