アメリカのテキサス州ポートアランサスにあるドームハウス

アメリカのテキサス州ポートアランサスにある、宿泊できるドームハウスを紹介します。

ポートアランサスは、海岸沿いなので、海の眺めがよさそうですね。

気になるドームハウスの外観は、天窓部分の凸から、なんだか甲殻類(『風の谷のナウシカ』の王蟲)っぽい印象を受けます(笑)窓の形も四角ではないのと、色が黒いので、印象的になりやすいですね。

ドームハウスは、円状なので広さのサイズ調整が難しいため、ドームハウス自体をコンパクトにして、外構にデッキ(テラス)スペースを設ける形が多い気がしますね。

このドームハウスは、大きさの詳細が書いていないので詳しくはわかりませんが、最大10人まで泊まれるそうで、寝室が2つ、ベッドが5台、バスルームが2箇所あります。

床は全体的にタイルで仕上げているようで、キッチンは壁に沿って備え付けられており、天板が壁沿いにそのまま伸びていますね。

浴室は、ネコ脚バスタイプです。

2階の寝室のみ、床が木のようです。外観時に印象的だった天窓から光が差し込んでいますね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog