アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスのノースバレーにあるドームハウス

アメリカの不動産サイト「REDFIN」に、カリフォルニア州ロサンゼルスのノースバレーにあるドームハウスが掲載されていましたので紹介します。

1988年に建てられたこのドームハウスは、2つのベッドと2つのバスルームを備えた、大きさが941Sq. Ft.(約26.4坪)のサイズです。

価格は440,000ドル(約5026万円)で、2016年8月10日にすでに売れています。不動産サイトの現在の見積もりだと、538,694ドル(約6154万円)と値上がりしていますよ。

下の写真は、併設されたガレージのようです。

内観の写真を拝見すると、素人感丸出しの写真(笑)ですが・・・

玄関を入ると、暖炉とソファがあるリビングが広がっています。

キッチンは壁に沿ってつくられていて、海外で見るキッチンの中ではコンパクトなサイズですね。

ダイニング?もコンパクトですね。

こちら↓は1階の寝室のようです。

ここからは2階の写真です。

2階と屋根との距離がわりと近いので、ロフト感覚な2階っぽいですね。

2階部分の壁に沿った箇所は、屋根面と接してくるので、屋根の斜めの箇所を上手く使う設計が必要になってきます。

こちら↓は、2階のバスルームで、洗面とトイレとシャワールームが一緒になっていますね。

上記の写真は引用元のサイトから抜粋して掲載していますが、他にも写真が掲載されていますよ。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog