アメリカ・ニュージャージ州アイランド・ハイツのドームハウス

アメリカ・ニュージャージ州アイランド・ハイツにあるドームハウスが、アメリカのオンライン不動産情報サイト「Zillow」に掲載されていましたので紹介します。

このドームハウスは、1982年に建てられており、4つのベッドと4つのバスで、2,200sqft(約62坪)なので、大きいサイズですね。現在は販売されていないようですが、440,180ドル(約5000万円)の査定が付いています。

外壁は、水色があったり、ウロコっぽい形の装飾があったりして、ちょっと変わった感じです。

中に入ると、リビングが広く設けられており、その奥にキッチンが見えます。ドームハウスではよく見かける三角の窓もありますね。

ただ、2階は壁が屋根まで立ち上がっているので、1階からは屋根も含めた2階部分が見えないようになっています。

2階への階段は螺旋階段ですね。

キッチンは、壁に沿って、コの字型のようにグルっと囲うつくりになっているので、かなり広さを感じますね。また、端の部分がカウンターになっているので、簡単な食事ならそこで済ませてもいいですね。

ちなみに↓の写真は、2015年時のキッチンです。住んでいる方が、大理石に変えたようですね。

こちら↓はダイニングでしょうか。

ここ↓は書斎スペースですね。

こちらは↓寝室です。どうやら、部屋ごとに内壁の色を変えて、仕上げているようですね。

水回りは、海外の住宅ではおなじみの、トイレと洗面と浴室が一緒の組み合わせです。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog