アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴ郡ビスタにあるドームハウス

アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴ郡ビスタにあるドームハウスが、アメリカのオンライン不動産情報サイト「Redfin」に掲載されていましたので紹介します。

このドームハウスは、1984年に建てられており、2016年に440,000ドル(約4900万円)で売れたようです。

ただ、不動産情報を見ると、現在の見積もり価格は、553,227ドル(約6200万円)と値上がっています。2009年の時点でも、310,000ドル(約3500万円)で売却されてたようなので、代々のオーナーがちゃんと手を掛けてきた家になっているようですね。

全体の広さは、1,760Sq. Ft.(約49坪)で、それなりに大きなサイズのドームハウスです。

内部には、薪ストーブがあるのですが、天井が低い位置に設置しているため、内部側に煙突を伸ばすのではなく、外部に長く露出しています。

床材には、カスタムウッド(MDF=木材を繊維状にほぐし、接着剤などを配合してボードに成型した「繊維板」の一種)を使用していて、タイルっぽい雰囲気が出ています。

また、2階部分から、ほんのりと水色の天井になっていますね。

キッチンには、カウンターも備わっています。

その奥は洗濯室のようです。

寝室は、1階の3つのベッドルームがあり、2階のマスタースイートと呼ばれる豪華な寝室の計4部屋です。

こちら↓がマスタースイートですね。広々とした寝室です。

外観は割と明るめの色合いでしたが、内部はちょっと大人の落ち着いた雰囲気になっていますね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog