アメリカのニューメキシコ州にあるドームハウス

アメリカのニューメキシコ州サンタフェに、一見変わった外観の宿泊できるドームハウスがあります。

サンタフェという街は、「アメリカの宝石」と呼ばれ、歴史的な街並みや建築物を残し、独特の食文化を持つ観光都市として栄えているところのようです。また、同市は芸術家が多く住み、美術品にあふれ、音楽祭や工芸祭が開かれる、芸術の町としても知られているので、変わった家が好まれそうですね(笑)

珍しく窓にひさしが付いています。

大きさが詳しく書いていないのでわかりませんが、最大定員が3名なので、コンパクトなサイズのドームハウスのようです。

玄関入ってすぐのリビングには、横長の窓がドンと設けられているので、明るいだけでなく、かなり開放的な印象を受けますね。

下の写真の左に写っているのは、2階への階段ですが、かなり急な勾配です。2階は、部屋ではなく収納スペースのようですので、屋根裏という感じですね。

キッチンはドームの曲線に合わせて、壁側に配置しているようです。

色々と物は多いのですが、全体的に白が基調なので、落ち着いた雰囲気がありますね。

洗面と浴室が一体化しています。写真には写っていませんが、多分トイレも・・・

Airbnbで宿泊できるのですが、レビュー110件以上あり、5つ星です。かなり評価が高いですよ。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog