アメリカのカリフォルニア州にあるブドウ畑に囲まれたドームハウス

アメリカのカリフォルニア州パソ・ローブルスという、ワインの名産地に、宿泊できるドームハウスがございます。ワインの名産地ということから、そのドームハウスは、ブドウ畑の谷を見下ろす丘の上に建てられています。

外観は暖色系の色で仕上げられており、カリフォルニアのカラッとした気候に似合ってますね。青空とのコントラストが良い感じです。屋根から突き出ているのは薪ストーブの煙突。

詳しい大きさは書かれていませんが、3つの浴室と4つのベッドルームがあり、8人定員なので、かなり大きめのドームハウスのようです。

中の様子も、芸術品や骨董品がいっぱいで、賑やかな雰囲気があります。床の仕上げは、板材ではなく、タイルですね。

階段の手すりは木でつくられていて、温かみがあります。

中心のテーブルの周りに、ひとつひとつのスペースがあるようなつくりになっています。

キッチンは、そのままベランダに出て、外で食事もできるようなつくりになっています。

ベランダからは、ワイン畑が眺められますよ。

中の雰囲気も素敵なドームハウスなのですが、全体的に写真が少なく、「もっと写真にチカラを入れたらいいのに・・・」と思ってしまいましたね(笑)

1泊が6万円超えとかなり高めですが、4ベッドルームで8人定員なので、大家族向けの宿泊料金ですよ。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog