ボヘミアニズムの本場・イーグルロックにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルス北部に位置する、イーグルロックというボヘミアニズムの本場として認知度急上昇しているところがあります。ロックという名前の通り、巨大な岩がある地域です。

イーグルロック (Eagle Rock)

このイーグルロックにもドームハウスがあります。Airbnbで宿泊が可能なドームハウスですが、最近登録されたばかりなのか、8月5日現在まだレビューはないようです。

下階は普通の住宅で、その上階がドームハウスという組み合わせのつくりになっています。

記事内に広さが書いていないので、詳しくはわかりませんが、宿泊定員は4人なので、割りとコンパクトなサイズだと思われます。

上階のドームハウスには、キッチンとリビングとちょっとした個室(多分洗面室?)とロフトがあります。内部の雰囲気は、バールウッドの濃い目の木材の色で、中世的な雰囲気になっていますよ。

キッチンはドームの曲線に沿うようなカタチで、天板がつくられていて、ダイニングも兼ねていますね。五角形の窓はステンドグラスになっているようです。

個室(洗面室?)部分の上部は、ロフトになっています。枕が置いてあるので、寝れるようですが、落ちそうでちょっとこわいですね(笑)

もちろん、ちゃんとした寝室は1階にあり、下の階へは螺旋階段を降りていきます。

このスペースは1階だと思いますが、配管類が露出しまくりですね(笑)

このドームハウスの様子は、動画(スライドショー)でもアップされていましたので、掲載しておきます。サムネイルの階段の色が良い雰囲気を出していますね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog