アメリカのカリフォルニア州にある湾沿いのドームハウス

アメリカのカリフォルニア州ローワー・レイクにあるジャゴ湾に位置するドームハウスを紹介します。Airbnbでも総合5つ星の泊まれるドームハウスになっています。

湾沿いなので、玄関扉のところに、「WELCOME to the LAKE」が飾ってますね。

このドームハウスは、広さが書いていないので、大きさがわかりませんが、宿泊の上限が6名までなので、割りとコンパクトなつくりになっているようです。

ドームハウスの周りには、パーゴラなど屋根が付いたデッキが隣接されています。

土地が広い場合、ドームハウスをコンパクトにして、デッキなど外構を整えると、贅沢感がでますよ。

玄関の開き戸を入ると、すぐリビングがあり、2階への階段もあります。

天井は塗り仕上げのようですね。塗りの場合、継ぎ目部分の線がキレイに見えますよね。

ドームハウスのいろいろな美しい天井

2017.07.28

リビングの奥がキッチンとダイニングになっていて、キッチンでは珍しい水色の天板が使われていますね。

2階部分は寝室で、具体的な間取り図がないので、空間がつかみづらいですが、ロフトっぽい感じで、完全に間仕切られた個室ではなく、開けた寝室になっていますね。

こちらは子ども用のベッドルームです。青っぽい天井仕上げでクールな印象ですね。

海外ではおなじみの、トイレと洗面が一緒のつくりです。

こちらは窓があるので、1階のベッドルームですかね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog