アメリカのテキサス州にあるドームハウス

アメリカのテキサス州オースティンにある、宿泊できるドームハウスを紹介します。Airbnbでの評価は、7月1日現在43件のレビューで5つ星ですよ。

寝室3箇所で2~8名で宿泊できるようです。1泊35000円で、2名を超えると追加料金が発生するようなので、清掃料金等含めると、ちょっと高めの宿泊できるドームハウスですね。ただし、敷地が1.5エーカー(約1836坪)もあるので、周りの自然環境を含めてだと妥当な価格帯かもしれませんね。

ドームハウスの大きさが書いていないのでわかりませんが、天井の高さは23 ‘(23フィート?)で約7mのようなので、多分約14mサイズの大きさではないでしょうか。エクステンションもあるので、結構大きめのサイズですよ。

ドームハウスの中の様子は、シンプルで、木の雰囲気も感じることもできます。

玄関土間はないようで、玄関入るとすぐにリビングというつくりです。

白い部分は、塗装してそうですね。木の色がそのままの部分と白色の部分とのコントラストが、いい雰囲気を出しています。

キッチンには長いカウンターと、キッチン内にタイルで作られたダイニングテーブルがあります。このテーブルで食事する感じです。

外国の水回り特有の、トイレ・洗面・バスが一緒のパターンです。タイルをメインで仕上げているためか、タイルの雰囲気と水回りのつくりから、若干チープさが否めません。

トイレは木で作り込んだほうが、雰囲気が出ますね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog