アメリカ・ノースカロライナ州の間仕切りのないドームハウス

アメリカのノースカロライナ州ヒルズバラにある、宿泊できるドームハウスがあります。外見は普通のドームハウスで、部屋の拡張にエクステンションが付いています。

外観は普通のドームハウスですが、中には、卓球台、吊り輪、吊るベッドなど、アクティブなアイテムがたくさんあります。

広さが書かれていないので、正確な大きさがわかりませんが、仕切りのないオープンな空間なので、広く感じますね。2階も腰壁すらないですよ。

このオープンな空間は、ドームハウスだからこそ、実現できることでもあります。普通の住宅だと、ここまでオープンにすると、構造的に不適格になってしまいます。

 

キッチンは、工業用シンクでシンプルではありますが、18フィート(約5.5m)の長さがあります。吊り棚など収納が少ない分、そのまま調理器具類を吊って対応していますね。

地下への移動は、螺旋階段でも行けますが、ロープを伝って移動もできるようです。

2階の吊りベッド、ちょっと反れたら、1階へ落ちます(笑)

1泊4万円ほどで、4名を超えると追加料金が掛かるようですが、泊まった方の評価は高いですよ。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog