真っ赤な外壁も似合うドームハウス

海外のドームハウスを探していたら、目に留まるデザインがありましたので、紹介したいと思います。ページのドメインが.lvなので、ラトビアのサイトのようですが・・・

外観の窓の位置が、螺旋のような感じで設計されています。こういったデザインは、なかなか日本ではお目にかかれませんし、日本だと「カーテンは?」みたいなことになりそうですね。海外の家は、窓そのものをオシャレにデザインにして、カーテンのないものも多いですし、あってもおまけ程度のようです。

引用元のサイトには、実物の写真はないので、まだ企画段階のドームハウスかもしれませんね。ドームハウスの大きさも書かれていないのですが、弊社でプランを公開している『MPDome8「Half&Half」』ぐらいの大きさでしょうか。3~4人家族で住める大きさかと。

MPDome8「Half&Half」

2017.02.17

色味のある外壁も似合うデザイン=ドームハウス

ドームハウスは形も特徴的なので、ドームハウスを建てるだけでも個性的です。なので、外壁の色も落ち着いた色合いが多いのですが、このドームハウスのように色味のある外壁でも似合いますね。真っ赤な外壁って、普通の住宅だと違和感がありそうですが、下の画像のように、赤や青や黄などの色々な外壁色のドームハウスがあるのも面白いですね。

色々な外壁色のドームハウス

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog