雪の多い寒冷地でも対応できる高断熱・高気密のドームハウス

標高1000メートルを超える八ヶ岳地域を抱えている私たちにとって、寒冷地仕様の建物づくりは特別ではなく、一般的な仕事です。高断熱・高気密の家づくりに関してのエキスパートにより、冬温かく、夏涼しい家づくりが可能です。

20090109-100816-0

冬の季節の工事途中の様子

さらに、私たちの設計するドームハウスは、全棟、特殊な構造計算プログラムによる構造計算を行っております。

地震や積雪だけではなく、風の強さや、その土地での地盤強度等、様々な要因をシミュレーションし、複雑な三角構造の安全性を確かめながら、実施設計をしております。

だから、雪の多い寒冷地でも対応できる、高断熱・高気密のドームハウスを建てることができるのです。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog