家を建てて実感する、ママの変化・パパの変化・子どもの変化

自分たち家族の希望の間取りが、予算内で叶うのが注文住宅の良さですよね。そんな想いを込めて建てた家に住むと、今までの暮らしとどんな風に変わるのか気になりませんか?

そんな疑問に対する答えが、スーモで紹介されていました。「家を建ててよかったこと」を家づくりの先輩たち200人にアンケートした結果が載っていて、ママの変化・パパの変化・子どもの変化という視点で、家を建ててよかったと実感する変化を取り上げています。

s-P8040017

●家を建てて実感!『ママの変化』ランキング(複数回答)

1位:料理が楽しくなった(28.2%)
2位:洗濯・物干しが苦にならなくなった(26.7%)
3位:ガーデニングに興味を持つようになった(23.3%)
4位:終の住処という安心感を得るようになった(17.5%)
5位:ママ友を家に連れてくるようになった(16.5%)

●家を建てて実感!『パパの変化』ランキング(複数回答)

1位:充足感が得られるようになった(29.6%)
2位:進んで掃除をするようになった(18.4%)
3位:ガーデニングに興味を持ち始めた(12.6%)
4位:仕事への意識が変わった(12.1%)
5位:自分の時間がもてるようになった(11.7%)

●家を建てて実感!『子どもの変化』ランキング(複数回答)

1位:のびのびと遊ぶようになった(35.9%)
2位:お友達を家に呼ぶようになった(18.0%)
3位:自分の部屋で寝るようになった(11.7%)
4位:庭など外で遊ぶようになった(10.2%)
5位:片付けができるようになった(9.2%)

アンケートの結果は、これから家を建てることを検討中の方の参考になると思いますよ。

例えば、

  • 進んで掃除をするようになった。
  • ママ友を連れてくるようになった。
  • 趣味を持つようになった。
  • 子どもが遊ぶときの声や足音を注意する必要がなくなった。

・・・など、自分たちの想いを込めて、新しく家を建てることは、望んでいたライフスタイルを叶えてくれるようですね。

子育て世代の方ですと、自分だけの都合や良さだけでなく、子どもが元気に遊んでいる様子をうかがえるので、「建ててよかった」と思える瞬間を得られるようですね。

 

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog