ムクゲが彩るドームハウス

ムクゲの花が満開です。

数えると、100輪以上!

s-P8060009_2

ムクゲは夏の茶花。 またハイビスカスの仲間でもあるそうです。

ですから石灯篭の和風庭園にも、芝生の洋風にも似合う植物なんですね。

花が咲くと、小鳥や虫たちも集まり、夏の庭を彩ってくれます。

夏の間、ずっと咲き続けてくれるのが華やかで良いですね。

s-P8060011_2

足下にはクロアゲハが。

かわいそうに羽が痛んでいるみたいなので、

ムクゲの花にとまらせてあげた所、いつの間にか飛び立っていきました。

s-DSC_1221_2

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog

ABOUTこの記事をかいた人

和田 啓宏

一級建築士事務所 studioPEAK1(スタジオピークワン)代表。 山梨の県北、南アルプス山脈甲斐駒ヶ岳の懐に位置する白州町の森にて建築・設計活動をしています。白州に活動の場を移して十数年。この自然の中でしか感じることの出来ない事を学び吸収し、建築に反映してきました。技術力やデザイン力のみではなく、心からわくわくし、楽しくなる建築をめざし日々精進しています。